前言撤回

タナカがおとどけする、ゆるふわ系徒然ブログ

ETCをつけると外環が安くなるから,絶対につけたほうがいい

どうも,お久しぶりです. この時期になると,クリスマスがどうとかいろいろ頭を使わなくてはいけないので大変です.みなさんはいかがお過ごしでしょうか. 女性もののアクセサリーなどはなかなかいろんな種類があって,探すのが楽しいわけですが,そんなこ…

大事なものを見失っていることは、存外に多い

さて,年が明けてそろそろ切羽が詰まってきているので更新させていただきます。みなさん.鏡磨いてますか? 僕はかなりの頻度で磨いてます.だいたい週に2回,最低でも1回というところでしょうか. 仕事の関係です.趣味ではありません.ですがあの煌めき…

こんにゃく商品を求めて

腹筋を割るには、炭水化物を抜くのが手っ取り早いということで、いっとき僕の中で炭水化物取らないダイエットが流行っていました(お察しと思われますが、現在休業中)。 そんな中、注目を浴びていた(僕から)のはこんにゃくうどん。 100円で二食入っていて…

切羽詰まってきたので、コンビニ店員のプログラムについて考察したいと思う。

みなさんこんにちは、暑い日々を健康でお過ごしのことだとは思いますが、ここはあえて不健康な生活の私にお付き合いください。 ところで、みなさまはコンビニ店員のことをロボットだと感じたことはないでしょうか。 私は先程近所の100円ローソンに立ち寄…

見なくていいものを見た。(某議員の会見について)

某議員の記者会見を見てしまった。ちょっといろいろ考えるきっかけになったので、これについての私の意見をまとめておきたい。 始めに言いたいが、私は特定の人間にたいして一定以上の感情を持つことはあまりない。正直に言って、もはや野党第一党としてまと…

モチベーションとは習慣の中に存在する。

ここ最近ジム通いが習慣化してかなり健康な私でございます。みなさまいかがお過ごしでしょうか。 もうそろそろ、通い始めて一ヶ月というところでしょうか。 皆様にもお見せしたいくらいの変化が自分の中では起こっています。もう少し行くといい感じの細マッ…

蚊に食われました.

第三次ゴキブリ戦争は熾烈な争いだった.戦いは苛烈を極めた. 三次戦争の渦中にあって人間はついに,ゴキブリホイホイに並ぶ対ゴキブリ用駆逐兵装,ゴキジェットを手に入れた.これにより多くのゴキブリたちは姿を消し,子供を産むことが困難になり,その子…

がっきーは下ネタ

タイトル詐欺?,いいえタイトル商戦です. 前回悲しい話をしてしまったので,今日はぜひともどうでもいい話をしようと思います. タイトルからすでにどうでもいいというのはまあ,見ていただいた通りなのですが. ちなみに言っておきますが,僕はがっきー好…

悲しい話

米炊く話はまだなのか. さて,今日は悲しい話をしようと思う. そこには一片の笑いもなく,残念なことにオチも見いだせない. そういう悲しい話だ.わざわざネットに降り立ってまで悲しい思いをしたくなどないと考える賢明な紳士淑女の皆様にあっては,速や…

特に理由はないけど,何も進まない時っていうのがある

皆さんにも,こういうことないだろうか. 私は絶賛はまり中で,今いろんな作業が手につかない.原因はいくつかあるのだが,全部曖昧としていて,これというものがない.故に対処が進まず,ダラダラと時間が過ぎていく. 極めてまずい. ので,面白おかしくこ…

人気者になれる方法

更新しました.今回はかなり速いペースでの更新です. 早めに寝たら逆に早く目が覚めてしまったんで,私が眠くなるまで少々お付き合いください. さて,今回は人気者になれる方法をみなさまに伝授していきたいと思います. いきなり胡散臭い語りで誠に恐縮で…

どういうことだろう...

どうも,このブログを開いてから,早数か月. 更新頻度は極めて遅々としてカタツムリのごとき有馬様ですが,わたくしの人生はムカデくらいの速度でしっかりと進行しています.(とっさに思いついたものだが,ムカデというたとえがいろんな意味で正しいので参…

私って洋楽しか聞かないから、、、って何なの。

お久しぶりです。激動の2月も越え3月も半ばに入りやっといろいろ落ち着いてきまして、こちらの執筆活動も本格的に再開させていきたいなと考えている所存であります。(そんな大層なものでは毛頭ないが) さて、今回は邦楽を聴きながらふと頭に浮かんだ、洋楽…

世の中には抑えなければいけないポイントがある(初めてのバイト編)

最近新しい仕事を始めた。 これがなかなかハードだが、実入りは悪くないため、しばらくの間はこれで行こうか。などと考えている。 新しい職場には、新しい人間関係が必然だ。 新しい環境でうまくやっていく秘訣を今回は皆さんにお教えしよう。(だから、なん…

お久しぶりです、

仕事のメールタイトルには気をつけなさい。という記事をよんだ。別段そのことについて掘り下げるつもりもないし、似たようなマナー系の記事は無数にあるので適当に参照されたい。 その中で、「タイトルは簡潔に、かつ、ある程度内容がわかるようなものを」と…

このブログについて 2回目

を、書こうと思っていた。 最近ブログにちゃんとした名前(についてはもしかしたら今後詳しく書くとか書かないとか)をつけてやったから、改めて自分のスタンスであるとか、今後どんな感じでメディアミックスを行っていくとか(行っていかないとか)書こうと…

謹賀新年。お喜びのことと存じます

おはようから、おやすみまで、あなたの肘からこんにちは。 タグチでございます。 さて、新年みなさまいかがお過ごしでしょうか。 寝てばっかりいると、一日について一年分老けるそうです。ご自愛ください。 さて、今回は何か話したいことがございました。ま…

さあ、お隣には先客がいる。

切羽が詰まっている。この切羽という言葉は(以下略) しかし、切羽が詰まるとどうやらブログの更新頻度が上がる。 忙しくなるとお掃除が捗る。みたいな話とよく似ている。 その話と決定的に違うのは、捗ったところで、別に生活が潤わないということだろうか…

処理速度低下

本日はお日柄もよく、見事なクリスマスでした。 どこら辺が?ピザ屋は盛況で、私も御多分に漏れず、稼がせていただいたという点でしょうか。彼女ときゃっきゃうふふな休日を過ごせなかったという点では極めて遺憾なクリスマスでしたが。(このきゃっきゃうふ…

チョコ好きのためのチョコクロワッサン、お前は明らかに間違っている。

更新からはや数時間、更新を首を長くして待っている読者のために、さっくり軽い腰を上げようと思う。 軽快なフットワークである。軽快すぎる。 これには理由がある。こんなに私のフットワークが軽いのは異常だ、明らかにおかしい。そういうインパクトのある…

自己満足とそれ以上の評価

このブログの更新がストップして、はや2週間。 ブログの更新を心待ちにしている読者の方のために、ようやく重い腰をあげようとおもう。 いや、腰をあげて席から立ち上がると立ったまま文章を書くこととなりきわめて不便なので、改めて座りなおそうと思う。 …

一万円札という暴力

いやもう、タイトルの出落ち感が激しく、書く必要ないと言ったらもうそこまでなので、戻るボタンクリックしていただいても一向にかまわないですが、あえてもうちょっと読んでやろうか、という若干mが入っている方だけどうぞ読み進めてください。 えっ?なん…

ハイチュウによる猛攻と、ガブリチュウレジスタンスの仁義なき戦い。

タイトルに対するこだわりとかはもとよりないのであしからず。 それはさておき。 みなさまもご愛食いただいているとは存じますが、にもかかわらずここであえてわざわざ改めて言うほどのことではないのは重々承知ですが、それでもそれらの葛藤を乗り越えてま…

おもしろいこと

面白いことを書きたいという欲求は果てない。のだが、日常にある面白いものを探すという作業と、それを記憶にとどめるという作業と、さらにそれを文章に起こすという作業の工程があまりにもつながらない。 連続でないのである。微分不可能だ。 具体的な内容…

きみのなは

どうも、ひらがなだと雰囲気が出ない。 なぜだろう。英語でも漢字でもよかったのに。 どことなく、みきのはな感が出る。 みきにはなが咲いたよ。おばあちゃん。今日はげんき?最近あんまり元気がないけど大丈夫?最近仕事もひと段落したからもう少し頻度高く…

おにゅー

今日は新しい、友人?恋人?を紹介使用と思う。 今のところは友達以上恋人未満といったところか。新しい相棒がきまって、歓喜し、到着を待ち侘びていた私のもとに来た彼女は、 片腕、片足を失っていた。ショックだった。これから、の長期にわたってともに歩…

しごとの

仕事って大事です。 これがないとお金が手に入りません。 お金が手に入らないと、そう、車が買えません。 そして車が買えないと、私のイライラポイントがたまります。 そして、このたまったイライラポイントで、ゴキブリホイホイを購入します。(注:イライ…

ついとう

ついに読者が! 今までさんざん読者がいない読者がいないと声高に叫んできて(そんな記憶はないが一応)ついに読んでいただけました。 別段読んでほしくて書き始めたわけではないですが、まあさすがに自分で全部完結というのも寂しいので、ありがたい限りで…

きにしない

結構世の中、気にしないほうがいいことというのは多い。 この前電車に乗ったとき、前方にはカップルらしき(べたべたしているだけの妹という可能性も捨てきれない)若者(あんがいチャラい格好している60代だったかもしれない)が座っていた。 いや、そん…

あめとがまん

本日はお給金を受けとるために渋谷界隈まで足を伸ばしている。例の二股をかけていた2号さんの方である。 あそこの給料は、今時の振り込みでもなく完全手渡しである。 しかも現地でいただけるのではなく、本社の方に出向いていかないとお給金を受け取れない…