前言撤回

タグチがおとどけする、ゆるふわ系徒然ブログ(大嘘)

ほしみ

今日は本当に眠い。

眠気は人をダメにする。

徹夜で作業をする人たちの気持ちがわからない。どう考えても作業効率が悪い。最初はよくても途中で絶対にはかどっていないことに気付く。いや、これは僕だけだろうか。

これは、いままでのそんなに長くない人生経験からの回答である。

「眠気には勝てない」

まあはっきり言って、世界のぶっちぎりチャンピョン最強のエースストライカーである。

あ、背番号11 眠気選手が出てきちゃったかあ、これじゃもう試合見ててもあんまりおもしろくないね。

と、なるぐらい強い。もしこの試合に見どころがあるとするならば、どのぐらい粘ったかである。

勝てることはほぼない。万に一つもない。が、たまに粘れる。

後半戦残り5分というところまで同点みたいな試合展開くらいはある(この展開が許されていなければ、今頃僕はまともな社会人になれていなかっただろう)

ということで、いまものすごく粘っている。

粘ってないで、早く寝ろ 20代男性 (自分調べ)

という意見もあるが、やはりここは昨日かけなかった分もしっかりと書いておきたい。

が、そろそろ二人目の眠気選手がやってきた。(そう、こういう反則もあり得る

。)もうそろそろ限界である。

 

しかしまあ昨日は月が沈んでいるタイミングで今月最後のチャンスだったから見に行きたかったんですよ、星を(M42がお目当て)。

やはり20㎝は強いです。イーソスもさすがというべきかいい味を出しています。

しかし、どれだけいい観測にも弱点がある。(しかも昨日は空が明るくてイマイチだった)

そう、次の日 眠いということである。