前言撤回

タナカがおとどけする、ゆるふわ系徒然ブログ

このブログについて 2回目

を、書こうと思っていた。
最近ブログにちゃんとした名前(についてはもしかしたら今後詳しく書くとか書かないとか)をつけてやったから、改めて自分のスタンスであるとか、今後どんな感じでメディアミックスを行っていくとか(行っていかないとか)書こうと思って意気揚々と"はてなブログ"と某有名サーチエンジンで検索し、トップに来ていたはてなブログの門を叩いた。

そこで唖然とした。

注目のブログなのかなんなのか詳しいことは知らない。書いて眺めるのが私にとってブログだから基本的には注目の!とかなっていても読まない。
そうは言っても目につく。

「テンガのエナジードリンク「メンズチャージ」を飲んでみたのでムスコから感想を一言。」

がトップのタイトルである。

一瞬でブログを書く気力を奪われた。
3秒くらい無を感じた。

別にこれの作者をバカにしているわけでも、内容がものすごく不快だったわけでもない(ちゃっかり読んではいる)。
何に問題があったのか分かりやすく説明するならば、コンビニに消ゴムを買いにいったら店の入り口の普段だったら一番くじでも売っている辺りが丸々成人コーナになってしまった、みたいな感じだろうか。(ちょっと言い過ぎかな)

これ人によって違うのだろうか?

ちゃんとなにかしらのアルゴリズムに則って選出された結果、私の元にレコメンドされたのならば、普段の行いを改めなくてはいけないと思う。具体的には"早漏 対策"であるとか"ハゲ 対策"でるとかの検索を控えるようにしよう(もしブログ内容で推薦されている場合には完全に墓穴を掘っているが)と思う。

今日の内容が面白くない?(誰かそろそろ見てくれているだろうという期待から疑問形)
レコメンダーに文句を言って下さい。