前言撤回

タナカがおとどけする、ゆるふわ系徒然ブログ

特に理由はないけど,何も進まない時っていうのがある

皆さんにも,こういうことないだろうか.

私は絶賛はまり中で,今いろんな作業が手につかない.原因はいくつかあるのだが,全部曖昧としていて,これというものがない.故に対処が進まず,ダラダラと時間が過ぎていく.

極めてまずい.

ので,面白おかしくここに書いて発散し,今後の活力死にようと思う.

もし読んで,面白おかしくなかったら,それはきっとあなたも同様に切羽が詰まっていてあんまり人事ではないからかもしれない.

基本的には何もプロフィールを公表していないというのが,このブログの売り(そんなこと初めて知った?はい,私も初めて言いました.ですので,タグチというのも偽名です.ピザ屋というのも,実は寿司屋です.驚きました?)なので,だいぶ抽象的になってしまいますががそれは読者の皆々様に置かれましても,同様のことだと考えますので,ぜひともご容赦ください.

問題点は以下

1. やらなければいけない仕事が複数ある

2. 仕事が一段落したため,次に行くモチベーションが保てていない.

3. 仕事の他にやりたいことがある.

4. それは,うまく行くと仕事よりも利潤を生む可能性がある.

5. 彼女と最近会えていない.(というのは正確には間違っていて,実情はもう少し厳しい)

6. さびしい.

7. 彼女が今抱えている案件が忙しくて大変そう.

8. さびしい.

 

,,,オチっぽくなってきたな. このままあと2,3回繰り返したら今回はそれでオチにできるんじゃないかな.ダメかな.ダメだよな.正直面白くないしな,,,

 

9. お金がない.

 

,,,これは完全に余談ですが”お金がない”と入力すると予測変換で”お金がない!”ってなりますね.ATOKの仕業ですかこれ?そんなに全国のみなさん貧窮しているのでしょうか.私の抱えている問題もちょっと厄介なんですが,それよりも先になんとかしたほうがいいことですかねこれ.

 

10. お金がない!

 

いや,オチじゃないですよ.あと2,3回繰り返そうとか思ってないですから.

 

それといい加減, 早く書き終えたくて仕方ないようだし,ネタもないし, 読者もいない(いや,実はちょっと(本当に数人,多分間違ってクリックしてしまっただけだとおもうんですけど)いるんですよ)のになんでブログを書くのだと.苦情のコメントが来ても良さそうなのですが,来ないですね.

コメントそろそろ欲しいですね.苦情のコメントに腹を立てるか, 妙齢の女性(だと思われる,おそらくは男性)からのコメントに元気もらうか,はたまた,よくわからない小学生にすごい上から,やたら丁寧なしゃべり口で説教とかされて反省したいですね.

 

ちなみに,今回の趣旨,覚えていますでしょうか.

今現在の状況を整理して,次への足がかりにすることです.

,,,いや,そうなんですよ. もうだいたいまとまりましてね.

 

5〜8までは, 私一人の問題ではありませんので,一旦神棚にあずけてちょっと温めるとして(”チン”ってなったらそんときどうにかします),お金問題は,まあちょっと今やっている方面から攻めるしかなくて,となると,うーん.

 

わかってたけど,真面目に仕事するか(面白くないオチで恐縮至極, 流石に次ぐらいにはネタもってくるんでそこんとこよろしくお願いいたします).