前言撤回

タナカがおとどけする、ゆるふわ系徒然ブログ

蚊に食われました.

第三次ゴキブリ戦争は熾烈な争いだった.戦いは苛烈を極めた.

三次戦争の渦中にあって人間はついに,ゴキブリホイホイに並ぶ対ゴキブリ用駆逐兵装,ゴキジェットを手に入れた.これにより多くのゴキブリたちは姿を消し,子供を産むことが困難になり,その子供さえもが親の持ち帰った毒によってともに倒れた.

そして,その遺体がトリガーとなり,村全体に汚染が広がり村も壊滅.人間側の勝利はほぼ確実だった.

 

皆さんこんばんは.今日の調子はいかがでしょうか.

私は筋肉痛が2日たっても取れず,明日行く予定の水泳で溺れてしまわないか極めて心配しております.

はい,今回のテーマは言わずもがな,蚊に食われて腹立たしいですね.という話題です.

ゴキブリのはなしはまあ置いておきましょうよ.今回の敵は蚊です.

蚊というのは日本ではあまり取りざたされませんが,最も世界で人を殺している生物です.かの大賢者Googleの知恵の書第一節の冒頭によると年間72万人を殺しているそうです.72万人というと全人口の0.01%(はい,この数字が大きいのか少ないのかわかりませんね.私も同じ気持ちです.).ここで,疑問がわくわけです.

ゴキブリって本当に憎いですか?年間72万人殺す蚊と,見た目と動きが気持ち割るだけの蚊と,果たしてどちらが人間にとってより悪たり得るでしょうか.

私にとって答えは自明です.

うーむ,まともだがあまり面白くない話になってきている.昨日よんだナウシカが良くなかったのだろうか.言語化は現在できないがすごく響いたせいだきっと.

まあともかく,今回何が言いたかったかといえば,冷静になりましょうということ(かゆくて冷静が保てていないのはまったくもってご指摘の通り私です.).

常識,みたいな漠然と漂う霧,みたいな捕まえられなさそうなものではなく,今現在目の前に置かれている危機に冷静に対処したほうが世の中うまいこと回っていくのではないでしょうかということです.(偉そうだな,こいつにゴキジェットかけてやれ.)

今回は殴り書きのようなしょうもない文章になってしまいましたが,それもこれも昨日未明に襲ってきた蚊のせいなので,もしこのブログに文句がある方は,目の前を楽しそうに飛んでいる蚊を3体以上撃墜してからにしてください.

これで,たくさんの方から文句苦情が来て,その数x3の蚊が日本から消えると思えば今日私が蚊に刺されてきわめてかゆい思いをしている間にもブログを書いた意味があるというものです.

ぜひ,目の前の蚊を撃墜してください.

 

それでは,