前言撤回

タナカがおとどけする、ゆるふわ系徒然ブログ

ETCをつけると外環が安くなるから,絶対につけたほうがいい

どうも,お久しぶりです.

この時期になると,クリスマスがどうとかいろいろ頭を使わなくてはいけないので大変です.みなさんはいかがお過ごしでしょうか.

女性もののアクセサリーなどはなかなかいろんな種類があって,探すのが楽しいわけですが,そんなことはさておき.

 

僕の愛する人は,どうやら炭酸の抜けたコーラが好みだそうです.なかなか今までにそういう方にお会いしてきませんでしたので正直に申し上げて仰天しました.

私は強炭酸(キリンレモンや,ウィルキンソン)が好きですので,抜けてしまった清涼飲料水はすべからくプレゼントしようと思った所存です.

 

そんなこともさておき,世の中は行楽シーズン真っ盛りのようです.昨日ドライブに出かけた際にも,大変な混み具合で玉突き事故が勃発しておりました.あの方たちは大丈夫だったのでしょうか.健闘を祈っております.

そんな中にあって感動したことは,今回の本題であるところのETCです.

ETC2.0なる新商品(渋滞トラッキング等々ができるらしいですが,今どきはGoogleマップが最強なのであまり意味がないような気もします.)が普及しつつある現在,意気揚々と20年一けた台に購入したETC無印を愛車に取り付けました.

近所の電気屋さんで登録をすませ,ホームセンタに駆け込んでヒューズ電源を購入し,持っていなかった電工ペンチも入手し,いざ設置と意気揚々でした.

そうこうして,数時間で設置を完了しました.唯一の心残りはヒューズボックスの中が埋まってなかったことですね.むしろスカスカでした.こういうものなんですか.

こういうものだと願いたいです.僕の車中古車で,バンパー止めておくピンもうほとんどなかったりするんですけど,これもよくあることですよね.

 

とまあ,そんなこんなで車の前の持ち主に絶望しつつETCを無事設置して,冬桜咲く秩父に外環料金600円ちょっとのお得さをかみしめながら行ってきましたとさ.

ちゃんちゃん.